まつ毛燃やしたろか!

いやはや最近本当に寒いですね

4年前位?にZARAで衝動買いしたライダースが今年着ようと思ったら突然革が剥けるという斬新仕様になってて

形的に凄く気に入ってたから本当に虚しくてさ。薄めかつファッショナブル目というか

ライダースってガチのライダー系、パンク系、ファッショナブル系、ゲイ系的なニュアンスとかあるような気がするんだけど質は置いといて形的には気に入ってのさ

ただもはやダサすぎウザすぎということで新しいライダース欲しいなんて最近ずっと思ってたんだけど欲しい今年に限ってZARAに良いのがなくてね

なんかしっくりこないというか肩ら辺が編み目状というかバイク乗り仕様的な?伝わるか分からないけどそんな感じで
ファッショナブルライダー系とでも言うかそんな感じ

買うなら固め肉厚めのパッキパキかつUSスタイルというかエポーレットと腰のバンド付きみたいなのが欲しかったのさ
自分的にライダー系とパンク系の中間かつガチでもファッショナブルにもなり過ぎない中間が欲しいというか。難しいんだけとも

何度も書いてるかもだけど僕はねジュリアンが大好きなのさ。
ジュリアンカサブランカスが
最近というか2010〜2011位のライダースにパーカー黒パンツ時代のスタイリッシュ目からゴツ目の時の
とにかくライダース着てるジュリアンが大好きで

昔はナポレオンジャケットなジュリアンが好きだったんだけどアンカバら辺のその時からジュリアン=ダブルのライダースで
何というかイケメンから渋目にシフトしたというかstrokes復活時のあのイメージ
エスニック臭薄めというか孤高な時のニュアンス

そのジュリアンが最近やたら恋しくてさ。後はブライアンセッツァーとかも最近好きで
やっぱりダブルライダースだろって
あわよくばワンスターだろって

とにかくさ上野に革製品屋が多いって聞くからschott良いなぁなんて思いながら行ったのさ。中古もありかななんて思いながら

たださ中古とか見てられない位臭くて。汗臭いとかじゃないんだけど古着臭いというか革臭いというか何とも言い表し辛い感じの匂いで

まぁということでブラブラしてたのさ。そしたら凄く形的にドンピシャなのが2万位で売ってて。怪しい爺さんがやってる店だったんだけどしっかり喋れる爺さんでね

どうやら牛革らしいんだけどこの値段で牛はあんまりないとかチャックがYKKだとかさ
ネットで見てて良いって思ってたのがバッファローだったんだけど1.5万位でさ
バッファローより良いって言うもんだからマジかよってこれそんなに良いかなぁとか半信半疑で

怪しいわぁwwとしか思わなかったんだけどパキパキ感、形とかディテールとかは凄く好みで

爺さんが無理矢理買わせてくる系なら俄然買う気なんか起きないんだけど他見てくるって言ったら見た方が良い、着てみた方が良いってバッファローの方が良いって人もいるし、サイズとかもあるしって言い出すから自信あんのかななんて思って

だからまぁ他見に行ったのさ。そしたらさメーカーとか同じなんだけど安いの売ってるのさ。ディテールは少し違うんだけど
なんだよジジイボッタクリかよ!!(笑)って思ったんだけどパッと見で分かる位革の質感とか触ってみても全然違うのさ
あながち爺さんが言ってたこと分からなくもないなぁって

何より今回はパキ目買っていい感じに慣らしていきたいって欲があったから質を重視してみて爺さんから買ったよねww

結構ガチ気味のライダー寄りのになっちゃったけどまぁいいかって

んでダサすぎる袋持ちながら帰ったわけさ。schottの袋はあんなにウキウキするのにこの袋はなんなんだって思いながらww

で帰って着てみてさ。良いな。最高だわって。ジュリアンだわって思って着てたら母親に何がしたいのか分からないとか姉ちゃんからはダサすぎとか散々な評価を頂きましたとさ

そしてね一番公開してるのはワンサイズ小さくて良かったってこと
ライダースの前ってやっぱり閉めないわぁってね