ぽい

例えば邦楽のバンドをあまり聞かなくてもテレビで見ることはさすがにあって

例えばJPOPらしいバンドに対しては何も思うことはなかったんだけど明らかにArctic Monkeys意識してます!みたいな音が聞こえることが多くなったなって思った時があって

そういうバンドに対して嫌悪感みたいなものを持ってたことは間違いないんだけど最近はそんなこともなくなり

何というか独自の進化というかそういうの遂げたって思うようになった

そのArctic Monkeysらしさなんてのは1stか2ndらへんなんだけどイントロは1stぽいギターで始まるけどそこからは流行ってるのかゴリゴリなキーボードみたいな?

途端にJPOPらしくなって、ならないにしてもイントロとサビだけみたいな?
良い意味でスタイリッシュさをなくした感じのキーボード音楽はもはやArctic Monkeysらしさは皆無

これは良いなって思う
もろパクるんじゃなくて良いとこドリップというか

そこからまた発展していくんじゃないかってね

当時嫌悪感受けたバンドから影響受けたバンドみたいな層なのかね?

嫌悪感受けたバンドだって今や独自路線みたいだし時代の音なんてものもあるしそういうのにもっと寛容に生きればよかったと少しだけ後悔

もはやパクるならクオリティ高めで!って思う位寛容だよ笑
むしろ好きだよ笑

どうせならポップ目であげてくれって
変な所パクらんでテンションブチあげる系作って欲しい
むしろ作って欲しい
聞くかは分からんけど聞きたい時が来た時にないのは寂しいよ

ていうかもうアークティックが所謂アークティックぽくないから逆に新鮮だよね笑

もはやアクモンのパクリだ!とか言ってるやつの方にむしろ嫌悪感

アクモンとかふざけた呼び方してる癖にパクリに敏感な時点で謎だww
尊敬があるとは全く思えないwww
とりあえず落ち着けと言いたい

もはやなんだっていいってこと