外の景色は狂っているけど一緒にいて欲しい

そういえば今日はkooksのライブだったらしいんだけどもまぁ僕には関係ない話で

いつから好きじゃなくなったのだろうか?
そういうのってあんまりあることじゃないよね

何かキッカケとかこれが悪かったとか何かしらあるような気もするんだけどね

kooksって高校生の時にまだ地元に山野楽器?があって試聴機に並んでて

今考えればその時にアークティックもきっとあったはずなんだけど全く見かけなかったな

とにかくこれだわ!って

でも買わなかったんだよね笑
CCCDだったりでめんどくさかったりしてね
結局買ったのは高校卒業してからで
ずっと買う買う言ってて買わない俺のお得意のお初ww
これ以降は本当に買わないパターンも現れたりしてwww

ただ初めはあれはハイプだ!って思ってたんよ笑
多分結局Arctic Monkeysにハマってから買ったと思うんだよ
だから余計にハイプだ!って笑
なんなんだろね俺はww

とにかくその時に良いなって思ったバンドとか結局買ったりしなかったけど多分純粋に好きだったんだろうなって思うよ

しがらみというか縛りみたいなものないしこれがいいんだ!みたいな何かにとらわれる感情なかったから

何よりNIRVANAからの解放というか
結局その後はUKだなんだってしがらみだったり色んなフィルター通してしか聞けなくなっちゃって

要するに純粋に選んだバンドの一つなわけだよ

何よりルーク節が大好きで

ギター感も未だに好きだったりするんだけどいつからか圧倒的に自分の中で格下的なノリになってしまって

でもね一つだけ自分の中に未だにあるとしたらカッティングというかkooksのギターってちょっと面白いんだよ俺的に
右手の切るタイミングというか
ズー ズッチャッカ
タンタラタラララ ッチャッ ッチャッみたいな

これだけは多分きっと師匠とかそういうことじゃなく右手適当な僕からしたらなんか影響受けすぎたなって思うね笑
それがまぁ今は嫌なんだけどね笑

今俺の一押しcirca wavesの曲にそういうkooksに似てる部分があって
というかもろkooksって曲のせいでちょっと期待出来ないかもってなってたりするよ

とにかくさチンコがたたないなんて歌を意味も分からず最高だ!って思ってた当時といざって時に萎えてしまう今どうしたらいいんじゃボケ!って話