寝不足くらいがちょうどいい

ベースの音が好きでさ

価値観なんて変わらないこともあれば大幅に変わることがあると思うんだけどベースに重きを置くことに嫌悪感を抱いてたというか

所謂ロックなんてものを聞き出した時にベースの音がかっこいいなんて思ってたというか、果たして本当に思ってたのかは謎だけどそういうことを口に出してたというか

後は例えばベースのピック弾きをディスったり

でもそういう曲の本筋に関係ないことが無性にダサく感じて
勿論今までも沢山書いてきたかもしれないけど口では言いたくないというか

どこかでそういう厨二的なノリは嫌いで

ありきたりな例で言えばスラップとか
勿論かっこいいってずっと思ってはいたけどそういう発言をしたくないというか

でもね結局変わってないというか大好きなんだよ
相変わらず口に出して言うことは憚るというかそういうとこはあるけど

やっぱ指弾きの音が好きだし、ここぞって時のスラップの音たまらないよ

低音ってやっぱり落ち着くというか

何よりギターの音に対する考え方が変わりすぎたというか

アコギの音にハマったことはそんなにないけどエレキの音が一番好きだったのは間違いなくて、今でもギターが好きなことは間違いないんだけど確実に必要なのかってことに対して拭いされない思いはあるよね

どっかのクソみたいな野郎がギターなんて未だに使ってるのかなんてこれまたクソみたいな発言した人をディスってるの聞いてさ

こんなこと話してるから日本のバンドって終わってるのかもしれないって思ったよ

考え方は一つじゃないし、常に何かが正しいなんてことな絶対になくて

プロとしてその可能性を共に閉じちゃってるって意味では何も変わらないよ

そういう発言を取り上げるメディアがまぁあれなのかもしれないけどさ

好きな曲作ればいいし、その為にベストな物がギターじゃないならギター使わなくていいだろうし、ギターに拘るのがロックだと思ってるなら本当に可能性は絶対にないって言い切れるね

それがロックンロールなんて考え方は中学生までというか
本気でそんなこと思ってるのかって問いたいよ

まぁ勿論ロックなんて言われるものはギター使って当たり前みたいな風潮はあるし、それがなければ寂しいなんて思ったことも勿論あるけど他の可能性を信じてる人たちの方がやっぱ所謂売れてたり、評価されてたりそれだけが全てじゃないのかもしれないけど納得させられるよね

オアシスの最後のアルバムの時にあのノエルが、それこそギターDQNでしかないノエルがギターに拘る必要ないって発言をしててさ

それこそ高校生くらいの当時の自分としてはふざけんなロックなめんなってさ
なったさww

レディオヘッドのギターもその当時そんな発言しててさ

なんだよロックなんて終わったななんて馬鹿げたこと思ったよww

でもちゃんと受け取れてなかったというか
一部分だけを拡大解釈というかさ

その時ベストな楽器が弾くべき楽器ってことでギターいらないって訳ではなくて

アホだから20歳位までかかったけど偏屈なキーボードだったりシンセサイザーなんていらないなんて考えもやっと捨てされた

普通はもっと早いよねww

何がベストかなんてその時次第で

ストリングスが入ってらダメ、コーラスが入ってたらダメ、キーボードが入ってたらダメ、トラック流したらダメなんて考えは確実に可能性って意味では間違ってる

勿論それに縛られて勝手に作ること、それでいい曲、アルバムを作る事に対して何も思わないし凄いと思うよ
でもそれを否定するのは違うんじゃないって

お前が嫌いだったり出来ないだけだろって話で

ロックなんて死にかけのコミュニティで可能性ばっか捨てた同士の罵りあいとかそれこそロックじゃないよね

ロックのディスりあいってのは見た目、誰かが作った曲のつまらなさなんていうもの、もしくは大衆ポップを大物が叩くから面白いんであって小物が何かホザいてもだからてめぇはダメなんだって話でしかない

それの面白い所はどっちもどっちってところというか
上か下を決めるのはイーブンというか
共に立場があるものじゃなきゃいけないというか

売れてないバンドマンが1Dディスった所で何の価値もない訳でさ

なんというかそういう感じ

好みなんて人それぞれだけど可能性を否定することは間違ってるって話

まぁとかいいつつギター、ベース、ドラムの構成のバンドが好きなんだけどねww

それであるべきというかよりそれいいよね好きだわって話だわw