ロマンスの神様

お願いランキングでやってるファンが選んだ名曲って企画

確実に言えることはこれを洋楽のバンドでやったらロクなことにならないだろうっていうね
絶対にひねくれ者が多そうだもん

Arctic Monkeysでやったとして
普通に人気曲考えれば
I bet,brian,sun goes downの3曲は確実に思えるがそれすら危ういんじゃないかって

何故か?
まず自分が多分いれないだろうというww
名曲っしょ?みたいな

Arctic Monkeysから10曲選んでって言われればまぁ間違いなく入るだろうがね

しかも好きな曲と名曲ってなんか違うな
brianって好きだけど名曲かって言われたら迷うもん

それにさブライアンなのにブレインだと思ってる人いるしマーディボムって言ってる人いるしね
ファンでもっていう

少なくともファンに曲名間違われちゃう系は名曲じゃないかなとww

last niteの綴りがlast nightでもストロークスファンとして別に問題ないと思うけど良いって書きたいなら責めて正式に来いとは思うな

まぁ誰かがitunesで間違ったの打ったのがその原因の一因に違いないしそもそもnightをniteだなんて思わんがね

まぁでもお前好きなんだろと

Arctic Monkeysファンとして1stの曲名フルに言えないの失格だと思うが対して好きじゃないからしょうがないとも思うね(`_´)ゞ

話がズレたな
僕の思うArctic Monkeysの名曲5曲(オンリーアルバム曲)をね適当に

Mardy Bum
Fluorescent Adolescent
Cornerstone
Secret Door
The Jeweller's Hands

1st、2ndから一曲ずつまさかの3rdから三曲という結果に

ちなみに好きな曲だと上にプラスで

1st
The View From The Afternoon
I Bet Look Good On The Dancefloor
Still Take You Home
When The Sun Goes Down
A Certain Romance

2nd
Brianstorm
Teddy Picker
Do Me A Favour←
This House Is A Circus
If You Are There,Beware
The Bad Thing
Old Yellow Bricks
505

3rd
Crying Lightning
Pretty Vistors
Dance Little Liar

4th
Brack Treacle
The Hellcat Spangled Shalalala
Piledriver Waltz
Library Pictures
Love is a Laserquest
That's Where You're Wrong
Suck It and See
Reckless Serenade

2ndとか12曲中9曲とか2nd好き過ぎだなとww
逆に外れた3曲だよww

まぁBalaclavaとD Is For DangerousとOnly Ones Who Knowを何故外したのかと言えば好きだけどこれ2nd全部になっちゃうwと思ってやめたというw

1stには好きだけど曲名長過ぎて覚えられへん!!っていう3曲がある
You Probably Couldn't See For The Lights But You Were Staring Straight At Me←これは北海道開拓使官有物払い下げ事件や墾田永年私財法を思い出す長さ
Red Light Indicates Doors Are Secured
Perhaps Vampires Is A Bit Strong But…

もう曲名に…が入るとか着いてけないね。そしてvampiresなのにisな理由は分からんが詩の中ではareって言ってるし別にいんじゃねとも思う

まぁ他は妥当だとおも

しいて言えば4th全部好きなんだがなんかやらなかったら悲しいかっていう風に考えて外したよ(泣)

あとDo Me A Favourは俺のスペルミスでもなんでもなくイギリスではfavorじゃくてfavourが使われることがあるんだそう

まぁとにかく要するに7割位は聞きたい好きな曲
残りも好きだが選ぶ程じゃないと俺は思う
他にもシングルやらB面やらボートラやらインディーズ音源やら名曲、好きな曲はあるがそこはねある種フェアじゃないよね

知らなくてもファンじゃないとは俺は言わんさ。排他的に考える必要はないかなと
とりあえずインディーズ時代至上主義者とは気が合わんしそもそもまだインディーだしってめんどいわ!!

ほなマタニティ