ヒューレット・パッカードってたまに言いたくなるよね

最近親に昔よく言われたことを思い出す。

例えば
「あのゲーム“みんな”持ってる。」
「“クラスの奴ら”が〜。」

とにかく自分が何か要求なり説明する時に使いがちになるこれらの言葉に対し、誰が?と親は聞いてきた。

まぁ要するにみんなと言っているがそれは事実か?ということ
実際に事実であることも勿論あるだろうけどもとにかくね

それをまぁ最近全く違うとこでなんとなくなるほどなぁと思うようになってきた。

別にこれで嘘つくのは悪いと思うが別に嘘ではないからそれが悪いことじゃないと思うけど。

いわゆるそれ盛った、もしくはソースどこ?ってやつ

地元の奴が、大学の奴が、友達が、後輩が(笑)色んな枕があってある種の情報操作ともいえなくないよね

地元の奴がさぁって聞いてた内容が全部同じ奴かもしれないし、後輩がって聞いてた内容が全部同じ人物かもしれない(笑)

別にそれは悪いことじゃないし、一々知らない奴のことを聞く気になるわけでもないよ勿論

ただ、ふーんそうなんだぁ( ̄ー ̄)っていう俺の優しい気持ちを返して欲しくはなるなww

いわゆる
A:マジで!?
B:みんな言ってたから間違いない( ̄^ ̄)ゞ
A:ソースどこ?
B:2ch
A:(´-`).。oO(