鴨川等間隔

綺麗に並んだ家とか街並みが凄く好きで
一歩間違えたら危ないニュアンスだけど
とにかく京都みたいな街並みが好きなんだ

例えば川とか
こっちにはあんまりないけどあっちは凄く沢山あるよね
ゲロンチョリーしたこともいい思い出の一つだよ
最近知ったんだけどそんな鴨川に自然と等間隔で座るそんな鴨川等間隔の法則なるものがあるらしい

別に関西じゃなくても良いんだけど折角だから鴨川で並ぶ人達の一員として過ごしてやるって

そんなことを思っちゃう曲があるので是非聞いてみて欲しい

ハイッ カット!が聞こえるような


最近the sherlocksっていうバンドを知りまして
どうやらアルバムはまだ出してないぽいんだけどこれがまた良いバンドでして
シェフィールド出身らしいんですよ

そう。お気付きの方もいるかもしれないけどArctic Monkeysの出身地ですね
そんな昔のArctic Monkeysを彷彿とさせるダサさなんですわ

曲はシンプル目が多いけど声が渋いんですよ
リバのサポートもやってたみたいで

本当僕はいつまでこんなの好きなんだろ

新木場の奇跡をもう一度

The Last Shadow Puppets in 新木場コースト行ってきましたよ

いやはや凄い良かった
ビックリする位面白かった
今までのライブで1番笑ったかもしれない
終始笑顔だった。一人で。
こわっ(゚o゚;;

TLSPの曲に関して正直盛り上がるとは全く思ってなくて
全く期待はしてなかった

事実曲で盛り上がったかというとそういう曲は少なかったと思う
特に2ndは

シンガロングする人も殆どいなかったし、バチクソモッシュみたいなこともなく

しんみりと、なのに圧の中聞くみたいな謎枠なんだけどそれがクソ面白かった訳は変顔、変な動き、変なポーズ、そしてマイルズケーンのギターだと僕は思いましたよ

とにかくね、笑かしにくるわけですよアレックスが
Arctic Monkeysとは違うガチじゃない感じ
別に全部が全部ふざけてるのかっていうとまぁ下手したらそうなんだけどwwそれでもやっぱり腐ってもアレックスターナーといいますか

所謂Cornerstone枠みたいなThe Dream SynopsisとSweet Dream, TNではふざけつつやっぱりアレックスだなって思えるような内容というかね

僕はこの二曲大好きで

でもこれが前にも書いたか?TLSPでやる必要ある?って曲でもあるんだけども
アレックスが作詞作曲でマイルズが曲に関わってないっていうね
でもさ、やっぱアレックスのこういう曲大好きなんだよ

それはもうmardy bumで彼を崇拝してしまったスタートがあるからきっと変わらないことで

なんというかこうマイルズ必要ある?って想いが無駄な位マイルズ必要じゃないんだよw
それはライブでもやっぱりそうだった
きっとこれが全く関係ないバックでもこのクオリティなんだろうって

でも一つ違うとしたらアレックスが楽しそうっていう所
これなんだなと
Arctic Monkeysにはないアレックスが心の底から楽しそうっていう所
そんな環境でソロを歌ったらそりゃ聞いてるこっちは楽しいよねって

どっちかというとというよりかなりsynopsis派なんだけど生なら俄然TNだなと
テイラー様に完全に捧げてるというかそんな前振りいる?!って位テイラーってアレックスが言っててさ
嫉妬ですよ。嫉妬に狂いますよ。

本当素晴らしかった

そんなこんなで僕はアレックスの立ち位置側にいたと思うでしょ?こんなにアレックス好きなんだから

でもね、僕は敢えてマイルズ側を選んだのですよ
何故ならTLSPは結局マイルズ説を唱えているからなのです
何よりマイルズを生で見るのは初めてだしね

これが本当に正解だった
何故ならマイルズに寄ってくるからねアレックスが

メタ!メタ太郎

いやはや書いてもアップしない癖は直りません(*_*)
もはやいっちゃん最初に書いたやつ多分前にアップした日に書いたと思われ

TLSPで燃え尽きたなんてことはないけど、やっぱりなんか最近少しだけ寂しい
アレックスに対するワクワクは当分お預けかとでというか
そう思うとやっぱり好きだなって思うよArctic Monkeys

ほなマタニティ