僕の夢の話なんて退屈だろ

みなさんお元気?
なんかこんなこと書くと怖いかもしれんが過去の記事を見てくれたみたいで(笑)
位置的に毛くんだろう(笑)
結婚でも決めたのかね…

そんなことはさておきthe enemy解散ってこと書いたっけ?
書いててもいいんだけど解散するんだ

そんでね僕も地元を出て行くことにしたよ
僕はこの街で生まれてこの街で育ってこの街で死ぬって思ってた
なんとなくだけど
それは別にthe enemyの影響とかではないけども

とにかく僕を励ましてくれたthe enemy
覚えてるかな
面白かったんだ個人的には一番
暑かったよあの年は
レミオロメンが粉雪歌ったりして

良く良く考えたら一番最初に見た海外のバンドだったんだなぁって思うとなんか感慨深い
1stから買ってたバンドというかデビューから知ってるバンドが解散ってやっぱり寂しいよね

とにかくhappy birthday janeにはお世話になったというか
この歌があったからこそ少し楽しい生活が出来てたなって思ってる
別に解散しても聞くけどね
当時を思うとこの曲が一番思い出深い

例えば性格が変わるなんてことはそんなにないと思うけど価値観とか考えが変わるなんてことはあると思ってて
この曲があったからこそ少し考えが変わった気がするというか

誕生日なんてその人にとってしか意味ない日だって未だに思うよ
でもさ誕生日じゃないにしても自分にとって大事な人であったり、友達であったりそういう人が無事に過ごせたらなぁってなんか思うようになったというか

そういうこと普段は忘れがちだからせめてその人の誕生日に思うだけかもしれないけど今日いい日であったらいいなぁって

トムは本当優しい奴だなって思ったよ

あなたにきっと良い夢を

人の優しさって凄いよね
勿論人を傷付けることも沢山あるんだろうけど
でもそんな繋がりだったり優しさに感謝しなきゃいけないって最近本当に凄く思うんだよ
ペイフォワードじゃないけどさ誰かに優しくしなきゃななんて

さてそんなことは置いといてどうなんだろうと思うことをちょっとだけ

例えば夜風呂に入るが寝汗をかくと
夜風呂に入ったという事実はあるのかもしれない
ただ実際は汗をかいている
臭くなければいい
確かにそうかもしれない
ただそれでいいのか?

歯磨きなんてもはやループの良い例で
何を基準にして磨くのか
ご飯を食べたからなのか、朝起きたから、夜寝る前に
お茶を飲んだから
仮にどんなタイミングでも構わないけど、歯磨きをしたとしよう
歯磨きしたらそれで終わりなのか?
汚れがあったり、臭ったらそれは歯磨きしたと言えるのか?

掃除も
掃除をしたという事実があればいいのか
綺麗になってなくても掃除をしたという事実がある時これって意味あるのかな

ただ綺麗であれば掃除をしなくていいのかということに関しては分からない
この場合に関しては現状維持の意味として掃除をしたという事実がいるのかもしれない

何が言いたいかというと何かをしたという事実があればそれでいいのか?ってこと
でもそれで納得出来ることって多いなってこと

例えば朝僕は出かける前にタバコが吸いたい
何故なら1時間電車に乗るから
タバコが吸いたいなんて思いも朝少しでも吸っていればきっと気にならない
トイレも
仮にその時点でお腹が痛くなかったとしてもトイレに行ったという事実が満足させるとでもいうか

その慢心がトイレ行ったのに!!に繋がることもあれど大体は大丈夫と

要するに結果じゃなくて事実が欲しいってことなのかなと
色んなことで

満足とでもいうか

本を買った、CDを買った、水を買った、デザートを買ったなんて事実が欲しいとでもいうか
何かしたっていう事実で満足とでもいうか

これは違うか

でもさ色んな優しさはきっと無駄じゃないと思うんだ

それが例えば消費されなかったり、役に立たなかったり、何にも思われなかったとしても

小さな優しさ、気付かれない優しさがあってなんとか回ってると思ってて

誰かがご飯食べれたり、買い物出来たり、寝れたりって誰かの優しさの上で成り立ってるに違いなくて

だからこそ思い出すこと、何かしたって事実があったことを思うこと、今日は何もなかったなって思えることそれぞれの立場で思うことって大事だなって

いい夢見るために寝る前に今日はいい日だったって思うことって凄く大事なんじゃないかって

みんながいい夢見れるといいな

ほなマタニティ