あけましておめでとうございます

明けた感は殆どないけど、どうやら2016年になったみたいで
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

僕はというと相変わらずNEWS ニッポン聞いたりしてまふ

それでね、エディスリマンしかりジャニーズで好きな曲例えばNEWSニッポンとかUMPとか他にも沢山大体同じ作曲家の人だということに気付いて

例えば他にもjust communicationとかも同じ人で

あとは編曲とはいえスッペシャルジェネレ〜ションとかもこの人で
寺田がどれだけ作ってるのか不明だけど好きなニュアンスとかは全部この人だと思うようになった(笑)

とにかく好きなイントロからブチ上げてくパターンが多くて
言われると確かに同じ人が作ってそうなニュアンスで
まぁだからどうしたって話だよね

様式美

最近もっぱら暇があればjuice=juice見てるんだけどやっぱりハロプロ最高だなって思ってて
これは顔がっていう点も大いにあるんだけど他のアイドルにはあんまり感じないプロ感がたまらんというか
行き過ぎるとアーティスト感というか苦手なんだけど大体いい感じにプロのアイドル感に纏めてくるニュアンスとでもいうか

例えばオーディションの時は何処にでもいそうな感じなのに気付いたらこんな子街にいねぇ〜感
街にいないじゃなくて、『いねぇ〜!!』感ね

いるかもなんて意思が介在しない多少の絶望感込み込みな

そういう意味でjuice=juiceのバランスの良さが半端なくて
f:id:alexa_7:20160104021700j:image
宮本佳林ちゃんはこれぞ!!って感じのプロアイドルで。アイドルとして文句の付け所が殆どない。歌はお世辞にもそんなに上手いと思わないけどそれで良いというか。一番大事な表情とか感情の込め方とかに凄みがある。トータルでダンスのキレとかこれぞハロプロの申し子!的な。なんかなんだかんだ好きにならざるを得ない何かを持ってる気がする。プロ可愛い

f:id:alexa_7:20160104021911j:image
宮崎由加ちゃんは何というかライブで輝く!っ子ではないんだけどお嬢様な感じとか、天然ぶりっこな感じとかこれぞアイドル!っていう良さとでもいうか。ゆかにゃのいい意味で安定感ある可もなく不可もない基本に忠実な感じが堪らない。あとたまに見せる天然ぶりっこな笑顔。これがもうたまらん!!

f:id:alexa_7:20160104022715j:image
金澤朋子ちゃんはもうね、この子がいないと成り立たん!って位歌に特徴があって。外様というか入り方がカラオケなだけあっていい意味でエッグとか研修生な感じとかないのに顔はハロプロの申し子的なニュアンスとでもいうか。とにかく可愛くて歌上手くてゴージャスでイヤらしい声の持ち主
This is the バランス!!って感じ


f:id:alexa_7:20160104023712j:image
植村あかりちゃんは何より圧倒的ビュジアルなんだよ。とにかく美人なんだ。だけど歌もダンスも微妙なんだよね。でも流石研修生というか声量はあったり(笑) 伸び代!!って言葉がピッタリとでもいうかこれからに一番期待しちゃう子なのに圧倒的美人っていう面白いニュアンス。可愛いというか美人

f:id:alexa_7:20160104023955j:image
高木紗友希ちゃんはね、まぁあんまり可愛くない(笑)でもね、さゆべぇの良さはライブで輝くというかしっかりエッグしてきたんだな!!って感じで歌上手いんだなぁ。ダンスも。この子がいないと可愛いサビまで持ってけないニュアンス。なんだかんだ好きになっちゃうよねこういう子

とにかくjuice=juiceはバランスが良いんだ

かりんちゃんっていう絶対的アイドルのエースがいて、さゆべぇ、かなともちゃんがそれを際立たせてて

あーりとゆかにゃはなんとか食らいついてる感じもするけど歌じゃない場面だとこの二人が可愛さと美しさ的なあぁ可愛いなぁ〜って思わせてくれる

かなとももビジュアル面でかなりフォローしてるし、面白さはさゆべぇで、これぞアイドル感はかりんちゃんでみたいな?
とにかくバランスというか
何にでも文句付けたくなる僕がみんな可愛いと思うくらい文句の付け所がない

さゆべぇのビジュアルも、何となく受け入れてきたしね(笑)
とりあえず僕はゆかにゃが好きです

ただ全員好き
あーりーで入り、かなとも最強じゃん!!って思ってゆかにゃ可愛すぎるだろ!!ってなったのにかりんちゃんしか!!って思ってさゆべぇもありかなつて思った後結果ゆかにゃだなって

とにかくそんな感じ
最後にオススメな映像を何本か

かりんちゃんがとにかく可愛い

かなともの良さが分かりやすい

ゆかにゃの私だけ好きみたいでズルいってとこ見て可愛いって思わなかったら多分インポだと思う

上の曲のライブバージョン。ダンスがとにかく可愛くて最後ブレイクからの落ちサビのハロ流れが堪らないしかりんちゃん!かりんちゃん!!かりんちゃん!!!って感じ


ほなマタニティ