ボクを暗闇から連れ出してくれたんだ

脱線してしまった前回から本当に書きたかったことは普通の音楽の聞き方について二つ疑問があって

1.一番好きな曲を意識してるのか

2.新しいアルバムが出たら聞いて、たまに古いの聞いて、買わない間は適当に好きな曲なりアルバム数枚をローテなんてスタイルが普通なのか

ってこと

どんな人だって映画見るだろうけど一番好きな映画何?って聞いて答えてくれた人の少なさ

そんなもんなのかななんて思うんだけどそれと同じで一番好きな曲何ってのにインスタントな曲を答えてくる人の多いこと
最近は〜みたいな
最近じゃないのがあるならそれが聞きたいんだけどなぁみたいな?

一番好きな曲とか一番好きな映画とかってコロコロ変わるものなのか?って凄く疑問で

心に残るとか良かったななんて思いは幾らでも生まれるんだろうけど一つに絞れってのが難しいのも分かるけど候補すらないのかよみたいな

順番なんてつけないのかなって凄くシンプルに疑問

これが本当に書きたかったことというか俺がおかしいだけで映画も曲も見るだけ、聞くだけが普通なのかね

満遍なく好きって判断なのかな

即答しちゃう自分がおかしいのかな

例えば好きなアイドルは?って聞かれたら確かに沢山いるし難しいのは分かるし、インスタントな答えになっちゃうだろうしそんなものなのかな

ただ人みたいにポコスコ新しい人が出てきて好きだ!なんてものなのか分からなくて

確かに音楽に関して人よりきっと消費数は少ないだろうけど普通は年にどの位新しい曲を聴くのだろうか?

好きなおかずは?って聞かれたら唐揚げ!って即答するし
好きな寿司のネタは?って聞かれたらカンパチって答えるし
一番美味しかったラーメン屋さんは?って聞かれたらつけ麺なら一燈、ラーメンなら篝!って即答だよ

そんな感じかななんて思ってるのがそもそもの間違いなのかな

ちなみに好きな映画は花とアリス
好きな曲はlast nite

好きなバンドはArctic Monkeys

って答える
聞いた場合にしか聞かれないんだけどね(笑)

mardy bumの方が好き説も濃厚なんだけどもうずっと好きっていう年月的なの込み込みで

結局また何言いたいのか分からなくなってきたわぁ
長くなるとダメだわ
下ネタじゃないとウキウキになれないわぁ