これ、牛乳とみそ汁両方欲しくなるね

オーバーオール的なスカート可愛いかもなんて

いやはやこないだ書きましたが花とアリスがアニメで戻ってくる!と
で今年の2月20日公開と

ちゃんと前売り券買いましたよ。うん。
劇場で買うとポストカードでローソンで買うと台本付きなんだけどしっかり両方買いました
一緒に行く可愛い子ちゃんなんていないのに二枚ありまっせ!
まぁそれ以上に観に行く予定だけどね

そんなこんなだけど当時はパンフレットも何も買ってないんだ…
勿論お金がなかったなんてこともあるけどパンフレットなんて…なんて思ってたからさ
アンチパンフレット派だったことをこれ程までに後悔してる映画はないよ(*_*)

今は良かったり好きだったら買うようになってさ
当時一緒に行ってた奴はよく買ってたけどあの時も買ってたのかな。普通に欲しいよ

そんなこんなで久しぶりに花とアリスを見たんだけども
といっても一昨年見たんだけど

初めて鈴木杏が可愛く見えた(笑)

目がクリクリしてて可愛いじゃねーか!とか思ってしまったよ
もはや理解するのに10年かかったww

僕はこの映画を説明いやプレゼンしてかれこれ色んな人に勧めてきたんたけど良い部分悪い部分というか最後に鈴木杏のドアップのシーンだけ耐えてくれとそれ以外は完璧だと

こう説明してたのさ
確かに今、今日見てもこの説明は間違ってないと思うね
実際に劇場で見た時に思った耐えられへん!!とまではいかないまでもね

ただそれ以外のシーンで少しでも花をというか鈴木杏を可愛いと思えたこと
これ我ながら進歩だと思ってね

価値観の変化というか目クリクリが好きになったなと

勿論蒼井優の方が圧倒的に好きで可愛いさ
というか有栖川徹子
というかアリス

物凄く綺麗に可愛い
邪念がない感じ

蒼井優が好きというか有栖川徹子が好きなのかもしれないって

最近のは見てないから何とも言えないけど、例えば亀早とか百万円とか虹の女神でもいいや
忘れちゃいけねぇ今をときめく池松壮亮君が出てた鉄人28号でも構わんww

とにかく他の映画でも勿論可愛かったりいいなぁってニヤけるシーンはあるんだけど有栖川徹子ほどの人間的魅力がある役は他にない気がしてさ

まぁ他だと過去からの手紙っていう世にも奇妙な物語の役は良かったかなぁ
ぐらいかな

リリイシュシュも良かったけどあれはもう一回見る気にはならんww

ひたすらにポップって訳でもなくいい感じの魅力というか有栖川徹子は僕の青春なんですよ

片親なこととか、たまに親父に会うとかそういう話としてあぁ分かるなぁなんて思ったり重ねたりしちゃう所もあるのかもしれないけどthe viewがこんな青春送りたかった男バージョンだとしたら有栖川徹子は女バージョンというか

んなことねぇーかw

ごくごく普通にこんな子と付き合いてぇ!!っていう感じかww

本当にでもなんというか色んな意味でのめり込んだというか花とアリスがなかったらきっと映画なんてそこまで見なかったろうし、蒼井優にはハマりきれなかっただろうし、きっと仮面ライダーにもハマらなかっただろうし色んな意味でこんなに影響があった映画はないかな

虹の女神なんて映画を見たのは花とアリスに僕も友達も感化されてたからというか

結局どっちがいいかどっちが好きかは難しい(笑)
こんだけ書いてて花とアリスじゃねーのかよ!ってツッコミももしかしたらどこかで囁かれるのかもしれないけど、本当にこれは引くほど話し合っても結果は出なかった
友達は恐らく虹の女神派だったけどw

原点であることは間違いないし大好きだしこれ見てない人がいたらまず見て欲しいけど虹の女神も捨てきれないなぁ

この二本がとにかくマイフェイバリット映画なのは間違いないけどね
何せ僕の持ってる映画のDVDはこの二本とあとはおばあちゃんに買って貰ったチャーリーズエンジェルだけだからww

とにかくさ、まさか10年経ってアニメだとしても花とアリスっていうものに新しく向き合えるとは思ってなかったから本当に嬉しいのさ

花とアリスの何が好きかって本編も勿論なんだけどメイキング映像なんですよ(笑)
下手したらこっちの方が見てるレヴェルで
そこでみんなの花とアリス愛というかぞっこんというかそういうのいいなぁって

ただもはや花とアリスがいい映画になったのはこの人のおかげといっても過言ではないかもしれないカメラマンさんがあのあとすぐ亡くなってしまってもはや中学生のPart2はよっ!!なんていう淡い期待もすぐに打ち砕かれましてね

そんな花とアリスに、といっても続きではないんですよ
花とアリス内でふうちゃんなる、これまたナイスウザキャラな子がポロっと語ってる花とアリスの出会いというか中学生のエピソードというか

そこで行くか!とまぁ確かにと
そんな感じなんですよ

是非ねまだ一カ月あるから見てない人がいたら花とアリス見て欲しいな

そんなこんなで

ほなマタニティ