かしこい狗は、吠えずに笑う

TSUTAYAで中々興味を引くかわいこちゃんが出てるレズ青春映画っぽいCMをしてたのさ
勿論狂気的なノリもね

結局何がしたかったのかよく分からんという感想を持ちましたよ

ネタバレした所で問題はなさそうだけどネタバレはしないよ一応

前半はありがちないじめられっ子が仲良くなる感じ
そこからまぁ狂気というかメンヘラ

なんというか髪型が少し誰かに似てて嫌な記憶がふわりと思い出されたんだけどそれは置いといて前半は凄く好きなニュアンスだった

後半が全く無秩序でとかそんなことはなくて前半から何かしら起きる展開ではあったけど

正直な感想としてはどんなメンタル?っていう一言に尽きる

何を考えてどう生きてたらこのストーリーを思いついて映画化したのか凄い気になる

いや思い付きはするかもしれないけどわざわざ作るべきものなのかって
しかも自主制作で

狂気っちゃ狂気なんだけど、言うほど変な話かと言えば決してそんなこともないんだよ
かといってわざわざ作る話なのかと自分の中でははてなでいっぱい

ヒロインなのか?岡村いずみさんとやらの可愛さはもうそりゃぁぃぁぃを髣髴させる素晴らしいビジュアルで

主役のブサイク役のmimpiさんとやらも髪型を除いて凄くいい感じではあったんだけど
なんとなく気に食わない内容だったよ。あくまで個人的な感想だけど

結局俺が言いたいのはそんなことじゃなくて

作りたいもの作ればいいんだし本当はそんなことどうでもいいんだ


主役がブサイク役で確かにブサイクではあるんだけど個人的にはそう言い切れなくて

かといってよくありがちな

いやいやあんたこないだ美人役だったじゃねーか!

とか

あんたがブサイクなら世の中全員ブサイクじゃ!

みたいなメジャーな人物だったりニュアンスは欠片もないんだ

確かにブサイクっちゃブサイクなんだよ
髪型だろとかそんなことも考えたけど多分髪型があれじゃなくてもきっとブスだ
ただ嫌われるようなブスかと問われたらなんか違う気がして


とにかく髪型のせいであいつを思い出してなんとなく懐古厨な気分になったんだよ

それできっとイライラしたに違いない
タバコの吸い方とかも似てて

何なんだろ女の人でたまにいるけどVサインみたいな持ち方でおちょぼ口というか口すぼめてタバコ吸う人
かわいくねーぞ!むしろ!

まぁもういいや
とにかくさ岡村いずみさん可愛いって話だわ