節 〜それは素敵なおくりもの〜

かつお節
さば節
マグロ節
さんま節

他にもきっと色んな節があって
そもそも節って何なんだろうか?って

乾燥させてあって水分飛んでる出汁を取るためのサムシングなことは重々分かってるさ

節という言葉である必要というか節って言葉はどこから来たのかってことが急に気になって

どうやら舟の形のことを指すらしい

他にも何故サンゴ密漁するんだろ的なことも

サンゴって宝石的な扱いだったりすることは知ってたけどそんなに需要があるもんなのか?って

とにかくさ大体そんなことどうでもいいんだ


kooksにis it meって曲があって
3rdの曲なんだけどまぁいいんだわ

まぁ3rdから買ってないんだけどねww

本当にこれ好きなんだ

最近よく聞いてる曲の一つ

ギターソロ好きじゃないなんて人がいるなら是非聞いてみて欲しい

ギターソロってのはあれねピロピロね
今回はソロで弾くって意味ではないからご注意( ´ ▽ ` )

どう考えてもここはギターソロ!って場面でのカッティングの格好良さ

スタイリッシュさ
キャッチーなメロディー
嫌な感じがしないコーラス

これぞポップ!的なルーク感

独特な歌詞の音へのハメ方というかフロウというよりこれこそ!っていうルーク節

本当になんていうか教科書的な曲というか
つまらないなんて感じる人もいるだろうけど教科書
ただただ教科書

歌詞の乗り方はルークでしかないんだけど全体の構成とか音の感じとかポップの教科書的なノリ

こういう曲を作りましょう的なノリ

三連符で盛り上げていきましょう
ここでブレイクしましょう
ソロの前に一旦下げましょう

的な?

4thのforgive&forgetもまぁこれはこれでいいかなってノリ

ルークなんだけどルーク感薄めなんだよなぁ
でもルークでしかないというか

まとめるといい加減kooks買うかもって話