Speaking words of wisdom, let it be

急に寒くなったね
寒いときはバラード聞きたくなったりするよね

どうもこんばんは

突然だけどlet it beってめっちゃいい曲だよね

let it beには何パターンかあるなんてことは知ってたけどもはや俺が持ってる音源はそのどれでもなかったというかw
じゃあ何なんだって話でw

高校の時に友人に借りたそれはnakedとかいうリマスター的なやつで
俺はてっきりどれかのデジタル処理的なものだと思ってたんだけど全然違うみたいで

つぎはぎなのかなんなのか詳しくは全然分からないけどとにかく所謂3パターン的なやつのどれとも違うのだよ

俺にとってはこのソロこそがlet it beでこれが一番しっくりくるのだよ
ひよこじゃないけど一番最初に聞いたこれこそ本物というか

もはやヲタさんになると何テイク目が良いとかそういう謎なノリすらあるみたいでwww

基本的にヘッドホンで聴くのが好きな最近なんだけどこの音源に関してだけは確実にイヤホンで聞いた方が音が良いのさw
音も良いしバランス的なものも最高

なかなか面白い現象だよ
細かいところまで隅々まで聞こえるしでもやっぱりこの曲はボーカルなんだなって思ったり

正直ずっとイヤホンを馬鹿にしすぎてたよ
こんなに変わるんだなって普通に楽しい

凄く良いイヤホンってことは全然ないんだろうけどもはや感じるニュアンスが全然違いすぎてさw

こんな音があったんだなんてそんな発見より何より音が全然違うんだよwww
アタック感だったりね

正直今まで何聞いてたんだって色んな曲なりアルバムを聴き返してるよ

そんな中でoasis展があるからなんてことも含めてoasisの一応最後のアルバムってことになってるdig out your soulが今お気に入り

正直発売当時はこういう音が好きじゃなくて
今聴くと凄く好きな音なんだよ
特にwaiting for the raptureが顕著で

あの当時これがセトリ入るのかよく分からんなとか思ってたけどこりゃ入るわww

んでそれが終わると流れ出すthe shock of the lightningね

これ好きだったけどこんな音だったっけ?って割と笑えるくらい好きだわ
無駄に踏むところもwww

oasisって無駄に踏むけどそれがたまらなかったりするよね

好きなのか好きじゃないのかよく分からないまま終わってしまったよ本当に

好きな曲は本当に沢山あるしアルバムも一応スタジオアルバムは全部持ってるんだけど正直知らない曲というかそういうのが多いんだw
曲名言われても思い出せないというか知らないというw

何よりリアム派ノエル派なんて話が懐かしくなるけど結局どっちもいるからそんな贅沢な悩みを抱えられたわけで片っぽだけになった途端ここまで魅力がなくなるものなのかってビックリしてるよ
あくまで俺の中ではね

もしArctic Monkeysが解散したとしたらきっとアレックスはこんな状況にならないというかデーモン並みに生き残っていけそうだなとかは思うなw
むしろ売れる的な?笑
どうなんだろ

そういえばジュリアンの2ndは正直ここまで受け付けられないかってニュアンスだったから買わなかったよ(*_*)

大好きなだけに現実逃避というか

そんなお話でした