スカートが短いことって素敵なことだって君は気付いてるかい?

パンツルックが好きなのはパンティラインなんていう素敵なものを拝めるからなわけなんだよ

それはやっぱり多少お尻おっきめのレィディがパッツパツのスラックスしかりデニムを履いて階段の上もしくはエスカレターで上に立ってくれることが最高の瞬間だよね!

まぁ変態話は置いといて

14に笑顔の君は太陽さっていう曲があって
なんというかカタルシスというか

つまらないヴァースつまらないヴァースからのここぞっていうコーラス

もはやワンフレーズでも掴まされちゃう何かというか

似たような感じをハロで言えばそうだwe're aliveがあるんだけどあれはヴァースもちゃんとポップで今一コーラス待ってました!!っていう感じになりきれないというか

カタルシスの使い方がもはや正しいとは思わないけどもはやそういう構成の曲ってのあるじゃん?

良曲がどういうものかなんて難しいしあんまりこういうパターンって好きじゃないんだけど

例えば物凄く分かりやすい例というかニュアンスは結構違うけど天国の階段もそれというか

待ってるのはあれみたいな?
それまでの民族音楽風なものが退屈に徹してるかなんてクオリティの違いすぎてなんとも言えないけど言いたいことはそれというか

whateverとかも限りなくそれに近いんだけどあれは最後のコーラスの前にちゃんとコーラスがあるし何よりそのコーラスが良すぎるしヴァースもいいからそこまでの
あぁああああああああぁああああ退屈!!
ってのがイマイチだよね

あとはnewsニッポンとかもそれかね

これがむしろ一番伝えやすいかも?

ただあれもヴァースもコーラスも退屈じゃないしそこまでとは思わんけどみんなあのワンフレーズ待ってるよね?

でもだからこそアレ?!って

当時それがサビですか??!って思った人多数に違いないww

CMでカタルシスの方が頭に残ってたに違いないからさww

結局サビって言われるもののパンチ力というか

多分きっとおそらくあのフレーズだけでもアゲられるしきっと今聞いてもあのフレーズだけで凄いとは思うよ

でもその前のアレまだ?アレまだ?っていうの踏まえた上でアレを聞いた方がきっと気持ちいいしたぎると思うよww

共通点としてはブレイクしたり何なりとにかくヴァースから一気にブチ上げにいくというか所謂流れの中からみたいなノリじゃないってことで

とにかく寺田さんなのか編曲家さんなのか知らんけど一見クソつまらんけどアァああアァああああ最高!!っての作ってくるよ

スマイレージしかり14しかりもう新メンバーとか覚えられない*\(^o^)/*