たまにはラーメンの話

市ヶ谷のくるりでみそらーめん食べた
僕をラーメンに連れ出す知り合いはみそらーめんが嫌いだったせいで今まで外でみそラーメンをちゃんと食べたことなんてなかったのさ

勿論子供の頃はあるけど所謂有名店とかっていうくくりで行くようになってからだけど

まぁ美味しかったよ

久しぶりにシンプルな食券機というか
ラーメン、味玉ラーメン、特製ラーメンだけ的な?
チャーシューなり肉ないんかぁ〜い!!的な?

ラーメン行くようになったのは美味いチャーシューが食いたいからって理由で

ここに載せたこともあるけど食いた過ぎると自分で作るレヴェル

割と引かれるレヴェル

とにかくそんな僕にはイマイチ物足りないというかパンチはなかったけど通って空いてたら入るかなっていう美味しさでした

一世風靡したのは正直謎だな

麺屋武蔵よりは全然分かるけど

共通点があるとするなら高い

綺麗ってのはあるけどそれなら僕は五ノ神をオススメしたい

是非

デートに使えるんじゃないか?って位オシャンティだし何よりあの味は本当個性的というか他にない

エビが嫌いじゃなきゃ本当にオススメのつけ麺でっせ

根本的な話ですが僕はラーメン好きの知り合いと週一位で色んな店に二年間位行って来ましたがそんなにラーメン好きじゃないっすww
ラーメンというか麺がというか

上にも書きましたがチャーシューが美味い所、チャーシューの量が多いところを軸に二郎系から有名店まで色々行きましたよ

まぁだからか主に二郎系すけどねww
もう本当に食いたくなくて二郎には半年以上行ってないっす(*_*)

元々は行く店のキャパがないというかそういう幅を広げたくてオススメの店に行ってたんす

例えば地元に帰ってきたやつだったり新宿にいる時に店のキャパがないというか

じゃあ地元帰るかってあんまうまくないものを食べることが嫌だったというか

理想はどこにいてもココ美味しいから入ろうと友人なりを誘えることというか

ある程度キャパは広がったけど結局ラーメンってそんなに美味いものじゃないっていう結論です(笑)

ただそんな僕ですが好きな麺があるんですよ
松戸にある有名店のとみ田っていうところなんですけど

とみ田自体は僕的には正直あんまりって感じなんです

ヌクモリティというか一つ一つのことが丁寧だったり接客とかサービスだったりそういう所は本当に凄いんですけど、つけ麺自体はたまたまかもしれないけど柚子が強すぎるというかあそこまで並んでもそんなに感動するレベルではないかなぁっていうのが正直な感想で

ただ麺があまり好きじゃない僕ですがこのとみ田の麺が本当に好きなんです

その麺を心の味とかいう製麺所というか色んな所におろしてて
この麺はチェーン店の富田製麺だろうがなんだろうが上手いんす

正直フードコートのラーメンとかって思ってる人多いと思うんすけど勿論僕もなんですが富田製麺に関してはそれなりのクオリティがありますよ!
ただららぽーとのは正直微妙だったけどww

とみ田本店には濃厚中華そばって確かないんだけど、富田製麺には確かあって僕はどっちかと言えば中華そばをオススメしたいです

そのおろしてる中で一番有名店かもしれませんが新小岩にある一燈って所まぁ行ったことある人多いと思いますが本当に美味しいです

ここの素晴らしい所はつけ麺のネックである最後ぬるいのにつけなきゃいけないっていう部分が確か大盛りにするとお代わり出来るんです

これはでもまぁ他にもやってる所ってあるのかもしれないけど一燈はナイスなタイミングで勝手に持ってきてくれるんす
やっぱりお代わりって頼みづらかったりするじゃないすか

そんな小心者でも楽しめるナイスな心意気というか

女性はアイス貰えたりね

そんなオススメの店の話でした