おそロシア

日本語をうまく使いこなすことは難しいや
自分の語彙不足を恥じるよ
伝えたいことの半分も伝えられてるのか分からないや
ノリとかフィーリングなんてもので誤魔化してきたツケだな
伝えたいことを万人に伝える能力
誰しもに分かって貰えるように話すことの難しさ
ニュアンス伝われ!なんてやりとりを昔よくしたけどそれで通じるのは稀なんだね(笑)
それで通じてた皆はやっぱ友達なんだなぁってひたすらに思うんだ
面白いって思って言ってしまうことで誰かを傷つけてるとか分かってても考えもしなかったな
どこかで話が分からないやつなんて通じないやつなんてクソだなって思ってた
話が合わないつまらないなんてどっかの誰かと話したけど結局俺もそっち側の人間だったのかも
勝手に解釈してくれ、好きなように解釈してくれなんて、よくミュージシャンは言うけどもそれで本当にいいのかな?
俺には無理だわ
俺の言いたいことは俺の言いたいことでそれを捻じ曲がった風に捉えられるのは辛い
自分の周りは悪口で溢れてて
そりゃひたすらに人の悪口ばっか言うやつはどうかと思うけどそんな奴じゃないしそんな奴知り合いにはいない
家族だって友達だって
それを何とも思ってないしそれを咎めるやつとかどんな聖人君子だよ?てめぇはなんなんだ?なんてどうしようもない反骨精神をもって捉えてしまう
神すら超えた存在なのかなと
自分の親もかなりそうでさ
ブスにはブスっていうし可愛い人には可愛いっていう
それを言っていい場と悪い場をわきまえられないのが俺なのかな
正直色んなものに関心がなさすぎたな
自分の関心のないものにとことん何も感情を持てなかった
というか持てない
感情所有してないって言葉は誰が言ったか忘れたが確かにそうだなって本当に思う
でも俺は偽善者じゃないし善人でもない
例え偽善だとしてもやらない善よりやる善だとも思うけどもね
それを人に押し付けたりはしないし押し付けられた所で何も思わないさ
悪くはない考えだしね
とにかくさフられたって話(笑)
今はムカつくよね。自分も言うくせに、自分も散々傷つけるくせにって(笑)
まぁ負け犬の遠吠えだね(*_*)トホホ…
まぁ例え矛盾を孕んでも存在し続ける!!トランザム!!って話なのかな(笑)
でもまぁ口が悪いのは事実でそれで人を傷つけてしまったことは事実だから俺は反省するけどね
そこが違いかな(笑)
ほなマタニティ