マイルズあんた最高やで!!

とりあえずずっと欲しかったマイルズとstrokes、そしてノリでvaccinesのCDを買いましたとさ。全て輸入版。全て1500円

そしてviewは大好きなのでDVD付きをAmazonで注文したったぜ(((o(*゚▽゚*)o)))
viva衝動買い\(^o^)/

そして通しで3枚聞いてmiles>vaccines>strokesっていう予想外でもない案外普通な感想を持った。とりあえずでも3枚とも(まぁstrokesは微妙だけど)ポップアルバムとして素晴らしいね

とりあえず一枚ずつの感想を

マイルズさん

もうセンス爆発とでもいうかこれを聞きながら一人でドライブしたいっていうぐらい良い

何て言うかこれが評価される理由が物凄く納得できる内容

納得出来ない知られぬ名盤が多い中これはまず間違いなく良い
一曲一曲全てポップでパンチもあるし通して不愉快になる感じでもなく、抜けてくような内容でもなくという
インパクトがあるのに嫌味がなくて飽きずに次々繰り出してくるポップソングに終始圧倒されっぱなし

底抜けに明るい曲もあったりで

とりあえずマイルズこんな声なの!?ってラスパペ程度の知識の俺はまずビックリ(゚o゚;;

声も良いんだ

クラシカルであることはまず間違いないんだけど俺がUKPOPに望んでることがぶち込まれ過ぎててヤバい
マイルズ節のギターはやっぱりたまらんしリリックの乗っけ方とかやっぱりどこかシェフィールドノリなのか知らんが俺が好きなスタンス

てかこういう音楽を聞いたことにも勧められる内容だわ

どれがノエルでどれがアレックスとの曲とかまだ調べてないからわかんないけどとりあえず良い
今はそれでいい

vaccines

まぁ期待の新人的な?アレックスも褒めてたバンド。最近アルバートと共作したみたいだね。
気になってたが聞いてなくて今日帰ってきて1曲聞いて良いじゃん。買おっ!!ってなって買った

アルバムは1stらしい勢いもあるし落ち着きもある感じ。声があんまり好きじゃない感じを除けば売れた理由も分かる。

今年UKでギタポで売れたという珍しいアルバムなんだとさ

まぁまだ一回しか聞いてないけどポップであるけど飽きるタイプのアルバムじゃないと言える内容

ただ印象に残る曲はなかったかな
アルバムとして良い
何を期待する?ってタイトルがもろstrokesリスペクト過ぎるスタンスも嫌いじゃない

多分当分はお世話になるな
良質なポップ
素晴らしい

strokes

何だかんだでやっと聞きました

まぁ良いんじゃないすかね。思ってたよりは良い。少なくとも評価されてるよりはまず間違いなく

ただアルバムを通してで言えば一回しか聞いてないが駄作として間違いないことは確か
テンで内容がバラバラ

曲単位で言ったら今日買った中で多分一番良い曲があるのはまず間違いないし他にも印象に残る良曲が何曲かあるんだけどね

だからこそ残念ではある
あっけなく終わる短さは相変わらず良いけどね
チンポソングもジュリアンのこの声だから耐えられるっていう内容でもある

だからこそこれはライブでやるべきじゃないとも思うけどね
そもそも声の出し方にやっぱり無理があったってことだな
元に戻すことを期待する
解散しなきゃだけどね

今んとここんな感じかな

とりあえず音楽でも聞いてないとやってられんな
また引きこもり的なスタンスになりそうで怖いけど

とりあえずviewが楽しみ
期待しすぎはあれだけどとりあえず何よりDVDが楽しみだわ

あとkooksさんまだ輸入版出してないから来週出たら買いますよ
kooksさんはもう国内版買う程の何かを感じなくなってしまったのでね

なんか全くヲタっぽくない内容に仕上がって俺ってやっぱりこっちサイドの人間なのかなって思わされるな
ある種っていうか世間的にはこういう音楽聞いてるのもヲタクっていうのかもだから何とも言えんけど(´Д` )

とりあえず今月はドルヲタというか元の自分に戻ったようなちょっと変な月にでもしてみるかな

ほなマタニティ