シャララララ

いやはやこないだやったRadio 1's Big Weekend 2011の映像を見たんですがこりゃたまらんと(@ ̄ρ ̄@)

最近やたら使ってるレスポは川上によればジェイミーのらしい
まさか川上にArctic Monkeysについて聞くことになるとはって位最近彼はやたらいろんなの聴いてるみたいですよ
なんとね彼はカサビアンが好きなんですがDVD買ったとか言ってたんす
公式あるんだぁって言ったらまさかのブートというね(-。-;
凄いなとリアル尊敬したね

まぁそんなことは置いといて
Arctic Monkeysです

いやはや見た目とか含めた雰囲気、演奏スタイルが貫禄、余裕を帯びてきたね
確実に進歩としてね
ハムバグの時の背伸び感はなくなったというかアレンジが元に戻ったっていうのもまた見たくさせられる要因の一つではある

というかホントにアレックスに余裕が出てきたというか、スキルの面で下手だったからギターを上で弾いていたっていう悲しい発言もあったりだけど変な振り付けを惜しげもなく披露する様は今までになかったことだね

エフェクターの方もチラッと映ったボードはもう見たことないようなのばっかでね
まぁ音は相変わらずというかハムバグ前に戻った感じというか深いコーラス系はあんまかけてないのかな

ギターは上にも書いたレスポールは勿論カムバックブロンコの音がたまらなく良いね
ペラペラ感満載
ハムバグの曲はもはや仕上がっててArctic Monkeysの曲としてしっかりスタメンになれてるね
ただconersotneが残ったことは嬉しいけどsecret doorが外れたことは悲しいね
相変わらずあれはやってくれないみたいだけどsun goes downはどうやら安泰みたいだ
このLIVEではアンコールありきだけどラストsun goes down〆という中々にかっこよ過ぎる去りぎわでしたよ

とにかく見てみてくれって話です

ほなマタニティ