COOL JAPANIA

いきなりなんですがタンポポには名曲が多いんすよ

まぁ何というか僕が好きなブリットポップなんていう過去の文化があるんですけどそれと同様にこれらも当時クールなジャパニーズポップとして海外に売り出すべきだったと思うんすね

2000年代初頭とか世界的に見ても音楽なんてものがR&Bとかヒップホップのミックスというかポップさがかけてる歴史的に見ても80年代以上にクソ程の曲しない時代で

そんな中ある種日本は独自のアホポップっていう文化を形成してたんだよね
グループでバカみたいなダンスして歌うっていう

僕はね乙女パスタに感動とかパークライフ以上に素晴らしいと思うよ
今の曲に乙パスより良い曲なんてないしね
トイレの神様なんていうゴミみたいな歌が流行るなんて本当に驚かされるしね

あとね割と凄いのがアルバム曲に凄い良い曲があるって所
ただそこだけじゃなくて

例えばArctic Monkeysの曲といえばって時にファンはコアになればなるほどbrianって言わなくなるじゃないすか?
他だってなんでも良いんすけどコアなAKBヲタで会いたかったが良いなんていう人多分いないんすよ

ただそんなシングルより名曲があっても乙パスのインパクトに勝てないってところが凄い所なのかなと

一曲のパンチがデカいんす
ズシっとね

blurなんて言ったらどうせパークライフかsong2で大概の人がsong2が好きっていうのと同じで乙パスか恋をしちゃいましたなんですね

本当ね当時売り出すべきだった
そうすればお隣の国に音楽で先を越されるなんてことはなかったんじゃないかね

まぁ知らんけど

乙女パスタに感動


A Rainy Day


I & YOU & I & YOU & I