派遣労働という虚しさ

水曜日、金曜日と同じ所の派遣に入った

まぁかれこれ二年間色々あったけどコンビニでしかバイト経験がなかった僕としてはその前の二回を含め色々斬新でしたよ

まず何より前の二回の肉体労働っぷりは尋常じゃないほど疲れたね。休むという言葉が存在しないんじゃないかって思う位ずっと走りっぱなし、重い荷物運びっぱなし、アナウンスで煽られるわめちゃめちゃキレられてるおばさんがいるわでね

コンビニ夜勤も十分面倒くさいがそこまでだし、昼はおばさんとカウンターフーズ作りつつまぁ話しつつ品出しレジをこなす程度で筋肉痛なんかになるなんてことはなかったしキツいなんて思うのも一瞬だった

そもそも自分の親位の年齢の人が生きる為に必死に肉体労働してる姿なんて見たことなかったんだよね

このままぐーたらな生活してたらいずれこうなると
あの日倒れたおっさん見て思ったんだよ
このままじゃダメだって

このままじゃダメならどう改善すべきか?ってことはこの一ヶ月位考えた上での行動をこれからは一つずつやっていくよ