もし三年前の俺に会えたら

さて今日はファンになってから三年越しの想い。カレンダーイベでしたよ

何というか始まりがあれば終わりがあるというか、いつかどこかで辞めなければならないことなんだよね

思い返せば一昨年は本当にアイドリング大好きで浪人なんてしてなければイベント行けたのにっていう悔しさしかなかった
行きたくて行きたくて仕方なかった

でも多分今考えれば当時行ってても何もなかったというか多分ファン辞めてたと思うんだよね
それがAKBアイドリングで実際そうだったように顕著に。尚更

で、去年はというと予約したけどキャンセルっていう
去年のその頃は本当に無気力で大袈裟って思われるかもだけど本当にArctic Monkeysは自分の中でデカくてそれの達成からの消失からの虚無感というか
これ以上何かを失いたくなかったというか
達成したくなかった
だから行かなかった
何より正直どうでもいいっていう感情でヲタ活を終わらせたくなかったというか
やるからにはやりきるというか笑顔で終わりたかったっていうか

そんなんでもやっぱり時間が経てばArctic Monkeysについて落ち着いて考えられるようになってきたし、そうなればアイドリングもやっぱり好きだなって感情も戻ってきた

そんな時に突然思いも寄らぬことに品はちで全体写真当たっちゃって不意打ちくらったというか
自分で終わらせたかったなっていう感情しかなかった
勿論ヲタ人生で一番って位記憶に残ることだったし、嬉しかったけども、でもそれ以上にそれのためにフラグ立て続けた三年間が持ってかれた気がした

まぁその後はご存知の通りなぁなぁで二足の草鞋を履いてきましたよ
ただここで自分で決着付けようと

で、ほんと今日行って良かったなって

正直やざヲタとしては失格のレスポンスくらったけどだけど思えた

最初で最後の個人イベだったけど三年間普通に考えりゃ金の無駄だろうし時間の無駄なんだろうけどそれでも今日三年分の何かを感じたね
やざヲタやってて良かったって
寒い中お台場並んだり観覧行ったりライブ行ったり諸々ね

ちかたんぬは多分ここまで持ってける自信はないよね
本当にある種一途にこのためにやってきた自分に軽蔑と尊敬の念を抱きたい
ちょうどキリのいいことに今日でやざぁーさんと50回握手したみたいだ

三年間お疲れ俺