カスタードティー俺

なんていうかレディガガが日本でここまで有名になるとは思わなかった

あくまでもコミニティの中での人気というかエイミーワインハウスだったりリリイアレン的な外国で人気あるけど的なスタンスだと思ってた

そりゃ他にも同じ様に売れてる奴らは沢山とは言わないまでもいるわけだからね
特にストライプスの彼。彼なんて何がしたいのって位売れてるよガガなんかよりね

話を戻すとして
先の二人と似てて非なる所はアメリカ人だったってことぐらいか
でもまぁその二人特にリリイアレンとはあっちでもかなりの差だろうけども

でも現状でガガを知らない人いないんじゃないかって位今日本でも地名度があることは確かでさ
それは老若男女に質問してもって感じで

こんな洋楽というか外国のアーティストでの地名度はマドンナとかマライアキャリー、エミネム、バックストリートボーイズとかそこら以来なんじゃないかと思うんだよね

それでも良く00年代ではエミネムの売り上げしかりリンキンパークの売り上げしかり半端ないって言われてる奴らですら知らない人が沢山いるわけでやっぱりガガの地名度に比べたら対したことないんだよね

売り上げでいったらガガなんて対したことないんだよね
それが世界各国間で一位取ってたとしてもね
もちろん時代もあるだろうけども

なんというか前から何回も書いてるかもしんないけど聞き手側に選択肢が増えてもうこんなことないって思ってたけどガガはそれをぶっ壊してくれたかもしれない

ただね名前知ってるけど曲はポーカーフェイスしか知らない、もしくは聞いたことないって人も多いんじゃないかな
名前、見た目先行というか

これどっかで聞いたようなことだと思わない?

俺はガガの日本での地名度は今のAKBに近いと思うんだよね
まぁ中身的に決定的に違うとしたら向上心と実力があるかないかだと思うけど
まぁんなことはどうでもいいんだけどね

Arctic Monkeysだったりstrokesだって別に日本で無名か?って言えば無名ではないしむしろ十分すぎる位地名度はあるよね
でもほんとレディガガとは比べ物にならない
ほんと凄いなとしか思わない
見た目先行に中身がともなってるってマジなんかもう漫画の世界でしかないなと思ってたわ

まぁなんていうか少し音楽にまだ期待できるかもって思ってきたわ

ほなマタニティ