世界が変わる姿

音楽で世界が変わる変えられるなんて大層なことは思いはしないけど、自分の心は確実に変わると思うんだ。もしくは何かが生まれたり
変わる場合気付いたら変えられてしまってたって言葉の方がが良いかもしれないけど

聴いてるだけで少なからず何かしら思うことはあるし、勿論ちゃんと聴こうって改まって聴いたこともある

そんなことしなくてもここ良いなぁって思ったりは誰にでもあるだろうしね
それを具体的に言葉にしたかどうかは別としても

例えばまぁ歌い手が曲作ってることが前提かもだけど大概の人はそれについて一々具体的に言及したりしないよね?
でも言いたいことだったり何なりはあると思うんだ。それが歌詞と直結してないとしても

それをまんま理解したいっていう思いも勿論あるかもなんだけど、それだけじゃなくて自分がどう思ったか?っていう感情

そこで何かしら影響だったり感動だったり知らないけどあると思うんだ
クソだと思うってのも立派な感想だしね

別にそんなこと知ったこっちゃねぇって言われたり思われてもそれはそれで別にいいんだけど何のために聴くんだとは反論したいね
もはや答えた時点でね。うん。
ノリノリで聴ければ何だっていい。
これだってそういう想いの一つだろうしさ

極論最近思うのが可愛い子が歌ってりゃ何でもいいっていう感想すら歌に対しての真摯な想いだと思う
例えば世界平和だったり、命についてあっちが真面目に歌ったとしても可愛い子が歌ってりゃ何でもいいっていう感想でも間違ってないと思う
作った側からすればふざけんな!!って感じだとしても歌い手から伝えたいことを感じれない、感じないんじゃなくて可愛い子が歌ってる姿を見るのが好きっていうことを聞いてて感じたんじゃないかな?
知らないけど

良いっていう事に対して論理的に説明っていうことも出来なくはないと思うけど別に誰かに分かって欲しいわけじゃなけりゃしなくていいと思うね
分かって欲しけりゃしなきゃダメだとも思うけど価値観の違いや経験の違いもあるだろし何とも言えんな

それに一番重要だと思うのが自分の心が揺さぶられたとしてもそれが他人も同じだとは限らないってこと

むしろかなりの場合に置いて違うっていう現実
選択肢が増えて各々が好みを選べるイマ誰もが好きな曲なんてのは少なくなってきてる状況でね
でも音楽を聞いてない人なんてほとんどいないと思われる状況で
だからこそ好きだと思う曲でも捉え方が一緒の人なんてほぼいないと思う

だからってそれを言い合う必要がないとは思わないけどね
むしろ聞きたいなら暇さえあれば僕はいつでも話しますよ
“聞きたいなら”だけどね
論理的にとはいかないかもだけどww

まぁ言いたいことはただ闇雲に音聞いてる人なんてほとんどいないってこと
そう思ってるならそういう風に曲を聞いてるってこと
どうせならインストもしくはお経もしくはノイズでも聞いてればっていう話

もしそれすら考えないで聴いてるとしたら是非話を伺いたい次第です( ´ ▽ ` )
逆に何故音楽である必要があったのかその人からは必然的に聞けないんで何話すんだっていう話だけどね

まぁいいや
そんなくだらない話でした

ほなマタニティ