カプチーノって何?

今日初めてカフェラテがエスプレッソから作ってるのもあるって知った

だからこそのカフェラテとカフェオレの違い何?って話だと思ってたからね

むしろカプチーノも普通のドリップコーヒーから作るものもあるって知ってびっくり

カプチーノって名前からしてイタリアぽいからてっきりエスプレッソ一択だと思ってたわ

伊達野郎なんて豆に圧力かけてなんぼな奴らだと勝手な解釈

まぁエスプレッソじゃないのはアメリカ方式ぽいけどさ

ふと昔英語の授業で教師が問の答えがアメリカンコーヒーっていうのが薄いコーヒーでも良いっていう話をしてたことを思い出した

そんなことから全く別物になっちゃうんじゃね?っていう考えしかアホな俺には浮かばなかった

たしかにアメリカンは薄いし不味い
コーヒーの味なんて全然わかんないけどさすがにアメリカンが薄い位はわかる

まぁそんな話

ほなマタニティ